情報は力ではない

UE4 とか Blender とか。

normalコマンドとgetchar()関数

Vim scriptでゲームを作るときにキー入力を受け付けてない気がするなぁと思うことがあって
多分normalコマンドが悪さしている気がするなぁと思ったので、次のようなコードを書いてみた。

2秒間s:foo()が処理を行うのでその間にキー入力をして、そのキーがgetchar(0)で取得できるかを試すコード。
実行した結果を見てみると、入力されたキーが出力されていなかった。
どうやらnormalコマンドを処理するときに入力されたキーがどこかへ行ってしまうようだ。

今作っているコード内でnormalコマンドを所々使っているのでnormalコマンドを使わないように変更しよう。