情報は力ではない

UE4 とか Blender とか。

武器をアタッチする方法

武器をActorにアタッチする方法について少し調べたのでメモ。

アタッチする方法

端的に言うとattachToComponentを使えば良い。

f:id:masahiro8080:20170122123531p:plain:w200

これを使うことでParentSocket NameTargetのActorをアタッチすることができる。

docs.unrealengine.com

Targetへの値の渡し方は次の2種類あると思う(他にもあるのかな)。

  1. Add static mesh componentの戻り値を使う
  2. Spawn Actorの戻り値を使う

1.の方法はもんしょの巣穴blog [UE4] 武器切り替えで解説している方法。2.の方法はHow do I attach an Actor Blueprint to a socket in a Character Blueprint? - UE4 AnswerHub で解説している方法。

どちらがどういうメリット・デメリットがあるのかはまだわかってない。あまり違いはないのかもしれない。

短いけど、今日はこれで。