Blenderで作ったモデルをUE4にインポート
Blenderで上図のようなモデルを作ったのでUE4に持ってきた時のメモ。
バージョン
Blender 2.77a
Unreal Engine 4.14.2
Export
Blenderで作ったモデルをfbxでエクスポート。設定は特にいじってないつもり。アニメーションはつけてないので、アニメーションの設定は
見ていない。
Import
fbxをUE4にインポート。
ここも特に設定はいじってないつもり。
詳しくはらりほまさんのBlender to UE4 (ver.2016) | rarilogを見た方が良いと思います。
インポートした結果がこちら。お腹周りの影が気になるので解消したい。
マップにおいて見た。やはり影が気になる。
インポート時の設定のNormal Import MethodをCompute NormalsからImport Normals and Tangentsに変更してみたら影が消えた。
まだSmooth情報もない気がする。気のせいかもしれないけど。
もう少し調べてみたいと思う。
感想
FBXのExport/Importの設定がまだよく分かっておらず、こうすべきみたいな情報が まだ得られていない。色々試してみる必要がありそう。