情報は力ではない

UE4 とか Blender とか。

GitHub実践入門を読んだ。

今日、友達に頂いたGitHub実践入門を読んだ。読みたい本だったのだけれど、お金が無くて買えなかったから非常にありがたい。www.amazon.co.jp

普段からGitやGitHubは軽く使っているので、すらすらと読むことが出来た。
本の中でgit log -pやgit reflog、git rebaseなどの自分が知らないコマンドを簡単に説明してあった。普段Gitを使うのに困らない程度にしかGitコマンドを知らないので、少しずつでもGitコマンドを学ばなければいけないなと思った。また、GitHubにショートカットキーがあることもこの本で初めて知った。
Pull Requestを体験できるのも非常によかった。人生初Pull Requestを行った。

正直なところ、GitHubでIssueを書いたり、Pull Requestを送るのは自分にとってはまだまだ非常に敷居の高いことのように思う。これから少しずつ慣れていければとこの本を読んで思った。