情報は力ではない

VimとかC++とかCUDAとか。

Hit Stopの実装の仕方

自分用にメモ。

Version

Unreal Engine 4.16.3

Sample

U-MA/HitStopSample · GitHub

Content

Hit stopの検証用にプロジェクトを作成。今回はTwin Stick Shooterを選択。

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敵となるEnemyPawnを作成。 1M_CubeとBox Collisionを設定した簡素なものです。

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ブループリントはこんな感じ。

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Hit Stopを実装するには次のような感じにします。
1. setCustomTimeDilationを0にする
2. 一定時間後にsetCustomTimeDilationを1にする

THit Stopがわかりやすい?ようにTickでEnemyPawnを一定の速度で回転させています。

動作は次のような感じ。

youtu.be

エフェクト等がないので、弾が当たると回転がただ止まってるように見えるけど 簡単なHit Stop実装はこんな感じです。