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情報は力ではない

VimとかC++とかCUDAとか。

Blenderで作ったモデルをUE4にインポート

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Blenderで上図のようなモデルを作ったのでUE4に持ってきた時のメモ。

バージョン

Blender 2.77a
Unreal Engine 4.14.2

Export

Blenderで作ったモデルをfbxでエクスポート。設定は特にいじってないつもり。アニメーションはつけてないので、アニメーションの設定は 見ていない。
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Import

fbxをUE4にインポート。 ここも特に設定はいじってないつもり。 詳しくはらりほまさんのBlender to UE4 (ver.2016) | rarilogを見た方が良いと思います。
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インポートした結果がこちら。お腹周りの影が気になるので解消したい。
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マップにおいて見た。やはり影が気になる。
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インポート時の設定のNormal Import MethodをCompute NormalsからImport Normals and Tangentsに変更してみたら影が消えた。
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まだSmooth情報もない気がする。気のせいかもしれないけど。
もう少し調べてみたいと思う。

感想

FBXのExport/Importの設定がまだよく分かっておらず、こうすべきみたいな情報が まだ得られていない。色々試してみる必要がありそう。