情報は力ではない

UE4 とか Blender とか。

RecyclerViewとCardViewを使ってみた。

Androidの開発をしたばかりで、わからないことが多い。今回はRecyclerViewとCardViewについて少しだけ学んだ。

Getting Started With RecyclerView and CardView on Android - Tuts+ Code Tutorial
少し古い記事だけど、このサイトのコードを写経してRecyclerViewとCardViewの使い方をなんとなく学んだ。
このサイトでは、簡単なプロフィールリストを作成していたので、それを真似てみた。
リストを作成することは出来たので、次はItemをタッチした時に、各プロフィールの詳細用のActivityを開くようにしようと思う。

コードを書いて学ぶことは大事だなと改めて感じた。

github.com