情報は力ではない

UE4 とか Blender とか。

Osaka.vim #4に参加してきた

昨日、Osaka.vim #4に参加してきた。
Osaka.vim #4 - connpass

自分は、前から作りたかったvimで動くゲームをひたすら作っていた。5時間ほどしかコーディングしていないのだけれど、一応遊べる感じにまでなった。他に追加したい仕掛けやステージがあるのでまだまだ完成ではない。早めに完成を目指そうと思う。

もくもく会に初めて参加したのだけれど、みんなが一斉にもくもくしている中で作業するのは集中出来て非常に良かった。普段からこれくらいの集中力を発揮していきたい。

途中でLTが入って、@kozo2さんのT-Codeのお話があった。T-Codeを全く知らなかったので学びがあった。日本語は英語に比べてタイプ数が多くなるし、ひらがなを打った後に漢字に変換しないといけないので非常に面倒というところでの漢字直接入力は面白いなぁと思った。

もくもく会が終わって、自分は予定があったので懇親会には行けなかったけど、次回はぜひ行きたいと思った。

主催者の皆様、会場に来ていた皆様、お疲れ様でした。次回、開催されるのを楽しみにしてます!