情報は力ではない

UE4 とか Blender とか。

SICP

SICPを買いました

日記を書かない間にSICPを買いました。いろんなプログラマ(例えばCoders at workに載っている方々)がおすすめしていたので買ってみた、というのが動機です。わかりやすい。

>SICPの一章を読み終わりました

すごくわくわくしながら読めた。思っているよりもすらすらと。おそらく後のほうで難しくなるんだろうな。今は1章の問題を解いているところですが、計算量と領域量の問題が難しい。というよりわからない。これは勉強をしておいた方がいいところなんだろうな。

これからも

SICPのお話をすると思います。他の人がブログなどでいろいろ話しているのでそちらの方が楽しいと思いますが、たまに読みに来てくれると嬉しいです。学んでいることを何かしらに還元できたらいいなぁ。Schemeでソフトウェアを作るわけではないけど。